7.22.2017

Order linen Vest









洋服のオーダーは受け付けていないのですが、今回はちょっと色々とワケがあり製作させていただきました。


というのも先日、お店の前に一台のタクシーが止まり、杖をついた高齢の男性の方が入店。お話を伺うと、いつも仕立ててもらってた方がお亡くなりになり、30年ほど前に当店の場所で経営されていた仕立て屋さんを思い出し、足を運んだとの事でした。


事情を説明し、良い仕立て屋さんを探してご連絡しますね。とお伝えしたんですが、多分店内にあったミシンが見えたのか、ベストのサンプルを取り出し、「お前さんが作ってくれんか??」と、まさかの展開・・・。


僕「いえいえ技術的に難しいですし、ちゃんとした仕立て屋さんで作った方が・・。」  おじいさん「いや、これも何かの縁や。やってほしい!」  僕「え〜〜……。」  おじいさん「お前さん嫁はおるんか??」  僕「はい、一年ほど前に結婚しまして、、」  おじいさん「なら稼げ!やってくれ!!」  僕「は、はい??!」 


と、最終的には半ば強制的にサンプルのベストと生地を置いて、タクシーで帰って行かれました。


そして、出来上がったのが写真のベストです。おじいさんの気持ちにこたえる為に今できる全力で挑みました。
受け渡しの時もすごく喜んでくれたので、ホッと一安心。。


おじいさん「気に入った!色違いであと2枚頼む!!

僕「えぇ〜〜〜?!?」